blog

今井まさひこの 「それゆけマニアック!」
Tokyo Twilight

明日はお休みです…

| 写真 | comments(0) |
写真で見る ロマンスカー展望席で行く 箱根の旅!

 

待ちに待った ボク夢

ロマンスカー展望席乗車

 

 

いやぁ〜本日は快晴なり

 

旅は新宿駅からスタートです

 

早朝の新宿駅

 

おなじみ旅仲間と合流しておにぎりとビールをゲトぉ〜!

展望席でビールやりたかったのよ

 

ロマンスホームへ向かうと

いました いました

7時発はこね81号 LSE

 

のるぜ!

 

通勤の人々を横目に朝からビール

 

今回、僕の夢に賛同してくれた写真仲間が

ぼくらのLSEを沿線から撮影してくれる

夢のサポート付き!

 

まずは向ケ丘遊園の先で そがちゃんが待機中

 

あーーーーーー!いたーーーーー!

 

 

 

いぇ〜〜〜〜〜〜い!

 

最高〜 笑

 

 

さてさて次は かわさんが町田の先で待機中だ

 

おーーーーーーー!かわさーーーーーーん!

 

今度は違うポーズで 笑

 

展望席は沿線撮影隊のおかげで盛り上がっちゃって

車掌さんに「あの〜もう少しお静かにおねがいします…」

っておこられちゃったけど

静かにしてらんねぇだろ

 

前方展望席は知らない人達とも一体感

 

そがちゃん かわさん ありがとう!

 

箱根湯本までビール2本 あっとゆうまに到着しました。

 

夢が叶ったロマンスカー展望席 

 

 

…楽しかったぁ

 

 

さてさて朝の8時40分

箱根の旅はこれから

 

最初に行くのは 鈴廣かまぼこ博物館

お客さんがココ楽しいって教えてくれた

 

かまぼこのすべてが詰まってる

 

かまぼこぉ〜〜〜〜〜〜〜!

 

かまぼこ博物館の目玉 体験コーナー

今日はかまぼこ作りはおやすみだったんで

揚げかま作り体験です 

 

給食のおじさん 準備完了

 

すり身に入れたい具を入れて ねりねり 棒さして

係りの人が揚げてくれて

 

はい 出来上がり

いまいマーク 揚げかま 笑

 

共食い

 

揚げたては最高においしい!

 

私の愛しいかまぼこ様

 

 

さ、今度は箱根登山鉄道で大涌谷目指します

スイッチバック初体験

箱根登山鉄道はすげぇ勾配上がってゆくんだね

 

あしさいシーズンはよさそうだね

仮眠

からの

強羅到着

 

その先 ケーブルカーのってロープウェイで行く予定だったんだけど

強風で運休

残念

 

しかたなくバスで

 

しかし外国人が多かった

外国人9 日本人1

 

大涌谷入り口到着

バス停から登り坂を歩くこと20分(実際疲れた)

 

大涌谷到着 富士山がキレイにみえたよ

 

火山ガスすげぇね

 

黒卵をいただきました

2個食べたから14年長生きできる

 

歩き疲れたので タクシーで湖尻まで行き

そこから今度は遊覧船

 

芦ノ湖は釣りで何度もきてるけど

遊覧船は初めて

 

湖では釣りしてる人何人かいたけど

今日は強風で釣りにならなそう

ほんとは海賊船に乗りたかった

 

 

元箱根からまたまたバスに乗って 

本日 最後のお楽しみの温泉♨︎

 

天山

 

山の中のいい温泉

 

ここの温泉は刺青OKなんで タトゥーの外人さんがたくさん入浴していた

大涌谷 風が強くて けっこうに寒かったんで

温泉がしみたぁ〜

 

風呂上がりのビールも

しみたぁ〜

 

そんでもって 温泉しゃぶしゃぶ 

肉もしみたぁ〜

 

満足♨︎

 

森を見ながら仮眠ライダー

 

起きたらすっかり夕方

 

癒された〜♨︎

 

箱根湯本駅

 

あれ?VSEがとまってる

 

あれで帰る??

 

なんと 後方展望席が空いていた

イェ〜イ VSE!

 

 

行きは前方 帰りは後方 

 

友達は町田駅でバイバイ

『また旅しようねぇ〜』

 

ここから一人で VSE 笑 (シュール)

 

 

夢だった LSEロマンスカーの展望席

しかも帰りはVSEの展望席 

 

 

また次の夢に向かって お仕事がんばろ

 

 

写真で見る ロマンスカー展望席で箱根の旅!

 

 

 

 

 

お わ り

 

 

 

 

 

 


 

続きを読む >>
| 写真で見る旅シリーズ | comments(2) |
明日 あさって 連休です


 

| 写真 | comments(0) |
お金あっても


こっちじゃなくて

 

 

こっち買う

続きを読む >>
| クルマ | comments(0) |
金正恩氏、特殊作戦部隊を視察

後ろの隊員のAK47がどうみてもオモチャっぽい件

| ミリタリー | comments(0) |
消えた4月11日

 

4月9日夜から高熱に襲われて 朝一番で病院行きましたがインフルではなかったんで

10日はそのまま仕事に行きましたが やっぱり「ふわんふわん」で3時頃に早退しました。

4月11日は運良く火曜日だったのでず〜っとお布団に IN していました。

久々に高熱出たけど 熱はつらいね

いったい何の高熱だったんだろうか?

 

 

 

| おやすみ | comments(2) |
千鳥ヶ淵

 

毎年 目黒川の桜なんで

今年は千鳥ヶ淵で撮ってきた

 

 

桜キレイだったけど

人 半端ねぇ

| 写真 | comments(0) |
ぶらり 途中下車の旅みてたら

ボクのクルマが通過した 笑

 

            ↑アリとキリギリス 石井

 

| どうでもいいんだけど | comments(0) |
貨物撮ってきた

 

でも荷物無くて機関車だけだった…

 

 

JR貨物が30周年なんだって

 

どうでもいいけど ごっちゃごちゃな構図だな 

| 鉄道 | comments(0) |
写真で見る 秩父の旅

 

今週は秩父に旅してきた

秩父は前から行きたかった

東京から一番近い雲海の出る街

そう 雲海撮りたかった

昨日は夕方雨が降った 湿度高い 気温低い 風ない

雲海出る

 

関越飛ばした

 

秩父 結構遠いね

雲海の前に 秩父の工場に萌えた

 

三菱マテリアル セメント工場

 

かっけ〜な工場は

 

工場サクッと撮って そろそろ雲海向かうか

向かうは 秩父 美の山公園

 

どんだけ暗いんだよ この道

怖いよ

美の山公園着いたら同じこと考えてる人約2名

三脚立てて準備完了

しかし寒いな

 

4時くらいになって やっとうっすらでてきた

 

がんばれ〜 雲海!

この夜景を覆ってくれると 撮りたい絵図らになるんだけどなぁ

 

 

なんだかショボかったけど5時頃になってやっと雲海出てきた

ちょっと 遅いよ〜〜〜〜〜〜

 

今週もイッセット ニセット サンセット

 

秩父の雲海は要リベンジだな

 

美の山公園 終了

 

眠いけど

夜中行った 工場 もっかい撮りにいこ〜っと

 

ここ先週も撮った 棚田 武甲山 工場のコラボ撮れるポイントなんだ

 

 

朝日が工場にあたって 萌えるなぁ

秩父の撮影旅 終了〜

 

いゃ まてよ 秩父鉄道あるぞ

確かいい鉄橋あったはず

 

あった

 

ここでSL撮りたいなぁ

 

秩父終了〜

 

そういやぁ 秩父はダムもあんぞ

 

あった

 

ダムカードもあった

 

もらった

裏山ダム

 

せっかく来たから見学しよ

やべ〜〜〜 高け〜〜 オケツぞもぞもする〜〜〜〜〜〜〜〜

 

釣りしたい

 

ダム資料館見学した

 

ダムの底行けるエレベ〜

 

すげーなー ダム

ダムって ほんとすげ〜

 

5O0段の階段は無理

なんか流れで裏山ダム がっつり見学しちゃった

ダムカレー食べたかったけどまだ9時 今度ね

 

秩父終了〜

 

ん?

 

近くに枝垂れ桜で有名な寺あんだ

 

向かう

のどかだなぁ

 

やや盛り上がってる

 

青雲寺

 

ん〜 もうちょっとかなぁ

ここも要リベンジ

 

 

秩父のシンボル 武甲山 また来るよ!

 

楽しかった 秩父の旅

 

やっと おわり

| 写真で見る旅シリーズ | comments(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>