blog

今井まさひこの 「それゆけマニアック!」
Kawasaki 750RS Z2

TAMIYAのトムキャットほっといて

先にバイクのプラモ製作

もうすぐ完成です

モリワキの集合管最高です。 

 


 

| プラモ | comments(2) |
TAMIYAの

社長が亡くなったんだね

ご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

 

| プラモ | comments(0) |
きた

何気にF-14トムキャット 作るの初めて

2016年に新しい金型でトムが出るとは思わなかった

TAMIYAのトム 作る前からわくわくさん。
 

| プラモ | comments(3) |
雨予報だったんで

お出かけしないで

戦車のプラモ仕上げました

TAMIYAのプラモはストレートで組んでちょこちょこっと汚せば

ハイ 出来上がり!(な〜んつって買ってから2ヶ月たってんだけどね)

 

TIGER 1 かっけ〜なぁ

 

ど〜でもいいけど 今日雨ふんね〜じゃん!

 

 


 

| プラモ | comments(0) |
戦車買ってみたけど

 

なかなか進まない

 

 

 

 

| プラモ | comments(0) |
HOUSE AFIRE

火事のプラモデル
| プラモ | comments(2) |
雨の火曜日

アメリカ海兵隊所属 AV-8B ハリアー戦闘機を作りました

この飛行機ヘリみたく垂直に離着陸出来ます



休みが雨だとつまらない…




 
| プラモ | comments(2) |
F/A-18C 製作記
ども!
F/A-18ホーネットを作りました。


飛行機用にいろんな色味のカラーがでているので
まずはお店の水スプレーに塗装して ホーネットに近い色を探しました


付属のデカールはいまいち色が変だったので
別にデカールを購入しました
ちなみにプラモと同じ値段でした


コックピットを作りました


コックピットができたら機体を組んでいきます
飛行機のかたちになってきました


サフェーサーを塗ったあとエアブラシでパネルラインの部分をざっくり塗装しました
これをやっておくと


機体のメリハリがでますね


墨入れ作業です
これ結構好きです


今回は機体を汚してみました


VFA-94のカラーのブラックの塗装です
グロスブラックって結構難しいです


マスキングはがす
成功!


足踏みパネルのデカールもあったんですが
塗装しました


汚してザラザラに


デカール貼り
この部隊,裏側ファイヤーパターンです


タンクの塗装 
タンクもファイヤー
デカールと色合わせが大変でした


完成!


VFA-94  Mighty Shrikes!
| プラモ | comments(0) |
こないだ横田で撮った
アラスカから来たF16アグレッサーのプラモ



でけた

 
| プラモ | comments(2) |
完成 アオシマ DD51
製作日数40日(意外に早かった)
いままで作ったので一番めんどくさかったプラモが完成しました。
DD51ってゆう機関車で電化されていないローカル路線でいまでも現役のディーゼル機関車
去年廃止になった北斗星を函館から札幌まで引っ張ってた特急牽引機
北斗星は青い車体だけど国鉄時代の朱色で作ってみた


サイズは1/50  デカイ!
この朱色が市販のカラーで出せなくて わざわざエアブラシを購入した

実際に使われてたように今回はウェザリング(汚し)に挑戦してみたよ


これは本物↑


運転席もめちゃめちゃ精密 窓もドアもあく 


見えないのにエンジンまで作らされた(←いやなら作るな)

ここまでやらせんのかよ ってくらい細かくてめんどくさいプラモデルだった。
 
| プラモ | comments(2) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>