blog

今井まさひこの 「それゆけマニアック!」
盆栽 その後…

育ってきました。

明日、あさって 連休です。
| 植物 | comments(0) |
まきまき
裏で育ててるキュウリのまきまきがすげーよ
ピントきてないけど 
| 植物 | comments(0) |
『パクチ〜!』

お庭のパクちゃんです

ラーメンに入れたり焼きそばに入れたりして
アジアンしている
47才

| 植物 | comments(0) |
枯れちゃう前に…パチリ
バラがある席でカットすると
しあわせがおとずれる…
とかいって(ほんとかよ)
あっこがバラを買ってきて
鏡の前に置いた(なんだか照れくさい)

| 植物 | comments(0) |
spring has come
午前中ちょっとあいていたのでたまさん(本名:中川亜紀代)と
フラワールック(花見)のロケハンにいきました

桜チェリブロ咲いていました桜
| 植物 | comments(0) |
春が来た かな?
無事に人間ドック終了しました
一応なにもないようですが
身長が
179.4cmから
179.7cmに伸びていました
拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手


久しぶりに「つくし」を見ました

池尻大橋の「つくしのこ」で一杯やりたくなりました
| 植物 | comments(4) |
うらのお庭にて
これはこないだ表参道で撮った赤いチューリップ



で、こっちがうらのお庭の散りかけのチューリップ
花的には終わってしまっているんでしょうが

開いてしまったチューリップもなかなかキレイでした

| 植物 | comments(2) |
みつばちハッチ
ど〜も〜
こないだのカワセミの合間に菜の花の蜜をとりにくるみつばちを撮りながら
心の中で”みなしごハッチ”を歌ってしまった
椎間板ヘルニアが爆発寸前のまちゃぴこです。

ところでハッチの歌なんだけどなんとか1番は歌えるけどみんな2番3番歌える?
撮影よりも”みなしごハッチ”の歌詞が気になって

早速調べてみたよ。

<<<みなしごハッチ>>>

ゆけゆけ ハッチ
みつばち ハッチ
とべとべ ハッチ
みなしご ハッチ

姿やさしい
もんしろ蝶々
おどけバッタに
テント虫

みんな友達
仲間だけれど
母さん ほしかろ
恋しかろ

ゆけゆけ ハッチ
みつばち ハッチ
とべとべ ハッチ
みなしご ハッチ
ハッチ 〜
▼2番
ゆけゆけ ハッチ
みつばち ハッチ
とべとべ ハッチ
みなしご ハッチ

こわいやつだよ 
カマキリ  ムカデ

にくいやつだよ
すずめ蜂

愛と勇気を
背中にしょって
行けば この世に 敵はない

ゆけゆけ ハッチ
みつばち ハッチ
とべとべ ハッチ
みなしご ハッチ
ハッチ 〜
▼3番
ゆけゆけ ハッチ
みつばち ハッチ
とべとべ ハッチ
みなしご ハッチ

草をまくらに
うたたねすれば
おけら コオロギ 子守歌

なくな がまんだ 男はつよい

やがて あえるぞ
母さんに

ゆけゆけ ハッチ
みつばち ハッチ
とべとべ ハッチ
みなしご ハッチ
ハ〜ッ〜チ 〜

歌詞すごくね〜!

あっそうそう忘れてた 撮ったミツバチの写真だよ

みつばち〜!がんばれ〜!
| 植物 | comments(0) |
通勤桜シリーズ”中目黒編”

目黒川沿いに続く桜のトンネル
多分今日が満開かな

このあとの桜吹雪もオツだよね
| 植物 | comments(6) |
雑草
| 植物 | comments(6) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>