blog

今井まさひこの 「それゆけマニアック!」
新しいのが発表される
1DX Mark ll

デジタルの世界は次から次へと新兵器が投入される
まるで日本車の新車のサイクルみたい。
どんどん どんどん進化する。
毎回 最高だと思っていてもさらにその上いってくる。
僕はだめな写真をカメラのせいにしたくないんで
一番いいの使うことにしている。
だからきっとこれも買っちゃうと思う。
 
続きを読む >>
| カメラ | comments(0) |
バック買った
撮影行くときに使ってたカメラバックがいまいち使いにくかった
カメラバックカメラバックしたのもいやだった
前使ってたのと同じブランドのf.64
カタログではf.64ってとこが白のロゴでいやだなぁ〜って思ってたんだけど
送られてきたバックのロゴは黒だった(良かった)
トートの中は分厚い仕切りがあって機材を守ってくれそう
結構でかいので1DXに70-200を付けたままで,さらに328も入っちゃいそう
横の細長いポケットにはIC-R20がアンテナ付きで入りそう
鉄なんかで軽く出かける時はこのバックだけで大丈夫そうだ
ショルダーがくっ付けばさらに良かったんだけど
まぁいいか




 
| カメラ | comments(0) |
SONY α7

誰も作らなかったカメラ。



いらねぇ こんなカメラ 笑。
| カメラ | comments(0) |
Nikon df
デザインがレトロでかっこいいなぁ〜
ボクがNikonユーザーだったら普段撮り用に買っちゃうだろうなぁ〜
ダイヤルとかいいなぁ〜 エッジがきいてて
ヘッドがカクカクしてていいなぁ〜
しかも見た目レトロなくせして性能はピカイチ
欲しいなぁ〜



Canonもこーゆーお洒落なデジカメ出してくれないかなぁ…
出さないだろうなぁ

 
| カメラ | comments(0) |
パワーワインダーF
最近入手したF-1用のパワーワインダー
まぁ自分で巻けばいいんだけど 
機械っぽいのがカッコよさそうかもぉ〜
で、オークションやっと見つけました。
今のカメラは1秒に14コマも撮影できるのに
昔は2コマだったんだね
カショーン、カショーン、カショーンって
いい音しやがる…
ネコしか撮ってないけど 笑。

| カメラ | comments(0) |
上手い事言うなこの人 と思った水曜日

お天気が冴えない水曜日にCanonのサービスセンターに
レンズの修理とカメラのメンテナンスに行ってきた。
一通り引き取りが終わって最後にサービスマンにある質問をした。

「このカメラに付いた細かいキズってどうにかする方法ってあるのですか?」

「大きくてあまりにも気になるようでしたらパーツを交換する方法もありますがそれなりに金額がかかるとおもわれますが…お調べいたしましょうか?」

「あっ、とりあえず今回は大丈夫です」

「1Dの場合かなり丈夫な塗装になっておりますが
使用している間にどうしてもキズが付いてしまわれますよね」

「そうですね」(しかも僕は結構雑に扱うかも)



そしてサービスマンが最後にこう付け加えた


「そのキズもお客様がお付けになったデザインだと思いますので…」 



上手い事言うなこの人

と思った水曜日




| カメラ | comments(1) |
iphone4Sのカメラはスゴいぞ!

カリカリくるね4Sのカメラ

携帯カメラなのにバックがぼける 笑。
| カメラ | comments(0) |
カメラテスト
カメラをメンテナンスにだしました。
ボディとレンズを持ち込んでピント調整をしてもらいました。
場所が変わったCanon横浜サービスセンター、ナイスびゅ〜ですよ。
テストで夕焼けに染まる新幹線を撮りに行きました。


| カメラ | comments(0) |
ニコン軍VSキャノン軍
飛行機仲間の大砲(レンズ)です
これ全部あわせたら
国産の新車が買えるかも… 笑

ちなみに
白いのがキャノンで黒いのがニコンです
よくお客さんに「どっちがいい?」ってきかれるけど
どっちでもいいと思います

でもボクは小学生からキャノンを使っていたのと
お客さんの清さんのボーナスに貢献したいので
おじさんになってもキャノン派です

ニコンは
CMのキムタクがうさんくさいのと
グリップの赤いのがキライです


500mmx1.4x1.7で撮ると
こんな感じです↓

F/A-18ホーネットのコックピット
この機体はアメリカ海軍の主力戦闘攻撃機で〜(その辺はいいか…)
| カメラ | comments(2) |
イメージモンスター
EOS7D
ゲットしました

へへへ…
続きを読む >>
| カメラ | comments(8) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>