blog

今井まさひこの 「それゆけマニアック!」
カニ

食べに金沢いきたいなぁ〜


 
続きを読む >>
| むかし | comments(0) |
撮り鉄歴40年
(13才まさひこ) 

 
(48才まさひこ)

| むかし | comments(2) |
憧れ
 
小学生の頃からカメラが好きだった
5年生の誕生日にお父さんにCanon AE-1を買ってもらった。


そのカメラで
新秋津から入場券で
ブルートレインを追いかけた。


入間基地でブルーインパルスを見て衝撃をうけた。


小学生にとってAE-1でさえ生意気なカメラだったのに
お兄さんが持っていたA-1を横目でみて「いいなぁ…」なんて思っていた。

40年過ぎてあの頃の憧れを手に入れた。

お兄さん達が使っていた
Canon A-1

カクカクしててカッコイイなぁ…


次は あの頃AE-1と迷っていたOLYMPUS OM-1を手にいれよ。

| むかし | comments(2) |
'66 MUSTANG

若いときに乗ってた
'66年型 フォードマスタング
ガソリン車がなくなる前にまた乗りたい。
| むかし | comments(4) |
1981年2月8日 入間基地
 僕が育った清瀬市の近くには航空自衛隊の入間基地があって
小さい時から空をみると飛行機が飛んでいた
11月3日になると父に航空ショー(昔はこういった)に連れて行ってもらった

今の飛行機好きもこの頃の影響かな

今やってる映画『三丁目の夕日』で東京オリンピックに五輪を書いた 
F86ブルーインパルスの
ラストフライトにも立ち会えた

今から31年前…

その時の写真が残っていました


朝鮮戦争から使われていたF-86 セイバー


フライト準備中


TAKE OFF!


この頃はカラースモーク


超低空だね


僕の好きな演目
ローリングコンバットピッチ 略してロリコン


ブルーはタキシングもカッコいい


そしてパイロットもカッコいい!


| むかし | comments(6) |
でんしゃのしゃしん

コレ欲しい


| むかし | comments(0) |
ロスの空港で
来週から海外に旅行にいくお客さんに
「今井さん海外で怖い目にあった事ある?」ってきかれて
怖くないけどやばかった事を思い出した


昔ねロスに一人旅に行ったの
拳銃撃ちに 笑

帰りのロスの空港で

「アテーションプリーズ どうしたこうしたパスポォート なんじゃらかんじゃらロスト
どうしたジャパンだれそれデパーチャーカウンターなんじゃら マァサヒコォ イマァイ…」
へ?ロスの空港の放送で
「マァサヒコォ イマァイ…」
「マァサヒコォ イマァイ ん?オレ?」
『よばれたぞ よばれたぞ なんだなんだ』

ん?なんだなんだ
荷物からグロックのフレーム見つかったか…? 
ざわざわ ごそごそ

あ〜っ!パストートがない〜!


あのね出発前の空港でパスポート落としちゃってたの
思い出しただけでもやばいってゆうか ひやひやな話だよね
だれか拾ってくれて届けてくれたの
出発5分前 ひゅぅ〜


って話を思い出しました


| むかし | comments(8) |
かっけ〜チャリ
こうゆうの小学生のとき乗ってた
なつかしい〜

変速機がクルマみたいなの

よくわかんないけどウインカー付いてんの

これででっかいスピードメーター付けたら完璧の母(寒)
かっけ〜な〜このチャリ
| むかし | comments(2) |
ドラマ”ヴォイス〜命なき者の声〜”に芳本美代子が出ていたのをみて
死んだカメラマンの奥さん役で芳本美代子がでていて
ふと昔の出来事を思い出した

渋谷のSカットショップのフロントにいたとき
アシスタントのA君が電話にでた

A:「Sカットショップです」
Y:「芳本ですけどわかりますか?」
A:「えー芳本さんですか?ちょっとわからないんですけど」
Y:「芳本美代子ですけど」
A:「えーっと芳本美代子さん?」
Y:「あの〜みっちょんってゆうんですけど」
A:「みっちょん??」

チーフのお客様、しかもその頃わりと売れてた元アイドル歌手に
そこまで言わせた
ダメダメなアシスタントがいた事を思い出した


そういえばグラマーにももっとダメなアシスタントがいた
バリッと決めたサイクルウエアと100万くらいする自転車で
僕の親友のしんごちゃん(鶴見辰吾)がやってきた
入ったばかりのアシスタントのMくんに
「お前あの人知ってんだろ?」ってきいたら
Mくんは
「え〜っと、チャリンコマガジンの編集の方ですか??」



もちろんMくんは消えていきました

| むかし | comments(2) |
お〜い!成人〜!酒のみすぎんなよ〜!
どうもどうも ごぶさたしてしまいました。
別に忙しかったわけでもなかったんですが
ちょっとサボってしまいました。

日付変わって12日 成人の日ですね
ちょっと前まで15日だったのにね だいぶ前か、、

え〜っとボクの成人式はかれこれ ん〜
24年まえ? スゲー前!
もちろん美容師やっていたのだ アシスタントだけどね
確か前日から店長のお家に泊まって3時頃から仕事したんだよな(早_早)
そんで10時頃にやっとあげてもらって成人式会場に向かったんだっけな
がんばりやさんな青年だったんだな(自画自賛)

関係ないけど
振り袖に羽織る白い”ふゎふゎ”

あれ好きラブ
| むかし | comments(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>