blog

今井まさひこの 「それゆけマニアック!」
国鉄の香り

 

臭いじゃん 笑。
 

| 鉄道 | comments(0) |
石破さん

 

電車運転させてもらったらしいけど

 

 

顔 こわい〜 w


 

| 鉄道 | comments(0) |
叡山電鉄、観光用の「楕円電車」導入へ 2018年春

 

マ、マジ?
 

| 鉄道 | comments(0) |
5月1日運行 豪華寝台 四季島

絶景の展望車 最高の料理 ひのき風呂…

 

 

 

 

でもさ 寝台列車って

↑こうゆう感じがよくね?

 

| 鉄道 | comments(0) |
貨物撮ってきた

 

でも荷物無くて機関車だけだった…

 

 

JR貨物が30周年なんだって

 

どうでもいいけど ごっちゃごちゃな構図だな 

| 鉄道 | comments(0) |
夢 結構簡単に叶う


 

| 鉄道 | comments(3) |
夜遊び

 

真っ暗な鉄橋で

583系撮ってきた

ISO10000  SS1/20  F2.8

最近のカメラは真っ暗闇でもなんとか撮れちゃう

 

それより すげー寒かった

 

その後食ったラーメンが最高だった

| 鉄道 | comments(0) |
今日はがっつり富士山が見えていたんで

 

前から行ってみたかったロマンスカーの富士山バックを撮ってきた

 

 

僕的に私鉄は管轄外なんだけど これ来年なくなっちゃうみたいなんで

混雑する前に撮ってきた

今日朝からクルマで 4回追っかけたんでLSE7000形はもうお腹いっぱいです

 

ちなみに これの先頭に乗るのが僕の夢なんです 笑。

 

| 鉄道 | comments(2) |
今年最後の運だめし

今年最後のマニア活動

そして今年最後の運だめし

 

ターゲットは北海道から戻ってくる『カシオペア紀行』

どこで撮るか迷ったけど

一番お気に入りの場所で撮ることにした

でも、ここ手前に線路が2本走ってて被られる(手前の電車で隠れちゃう)可能性が非常に高い

高速飛ばして 大晦日に南浦和

通過30分前に到着

路駐

警察

移動

駅前のコインパーキングから5kgの機材担いでポイントに戻る

通過の時間

赤い機関車が遠くに見えた

 

あれ?手前になんかいる…

 

被ったぁ〜 笑!

マケオペア

2016年マニア活動 終了

 

ネタ的にはおもしろかったけど

かなりヘコんだ 大晦日

 

 

来年もマニアックにいきます

 

 

 

 

 


 

| 鉄道 | comments(0) |
特急 あづさ

『明日ぁ私は〜旅にでまぁす〜 あなたの知らない人と2人でぇ〜🎶』

若いやつは知らねだろ?ははは

 

特急あづさ運転50周年を記念して国鉄色のあづさが走った

新宿のネオンバックで撮ってきた

 

 

 

| 鉄道 | comments(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>