blog

今井まさひこの 「それゆけマニアック!」
バリーシール アメリカをはめた男

民間の腕利きパイロット(バリーシール)にCIAがやってきて

秘密作戦の偵察機パイロットに抜擢される。

作戦の途中地元の麻薬王と知り合って運び屋も始めちゃう

破天荒な実話。

パイロットの映画なんで飛行シーンが多いんだけど、

全てトムクルーズがフライトしてるんだって。

 

 

american-made-poster.jpg

 

まちゃぴこ的ツボ

民間パイロット時代 自動操縦解除していきなり急降下させて

寝てるみんなをびびらすイタズラしたり、

大量のコカインを運んでる時

コーストガードのジェットを低速低空でかわした後に

爆睡しちゃってる仲間の機体に翼の先ででコンコンとやって起こしたり、

DEAに追われて強引に住宅街の道路に着陸させてドカンと民家にぶつけて停止、

コカインまみれになった姿で庭にいたそこの家の少年に

「ごめんねこれで家直してね」って札束 ポイっ

もう一個札束渡して「自転車も新しいの買って」って

少年の自転車で逃走 笑。

あと出てくる車が80年代のでかくてカクカクしたアメ車ばっかりで最高だった。

 

マニアック的にも いろいろ見所満載の映画だよ。

 

 

 

 

続きを読む >>
| 映画 | comments(0) |
写真で見るダンケルク

第二次世界大戦の初期ドイツ軍のフランス侵攻で

包囲されてドーバー海峡に面するダンケルクに孤立した連合軍の救出作戦のおはなし

 

どっかん どっかん

 

この少年はちょろちょろ逃げ回る

 

さて映画ではこの少年の次にがっつり活躍するドイツ軍の戦闘機と戦う

スピットファイア

 

ドイツ軍の爆撃機をサポートするメッサーシュミットとのバトルはすごい迫力

 

後でわかったんだけど これ本物のスピットファイア飛ばしてるんだって

どうりでリアルだと思ったよ

 

 

最後 燃料なくなって砂浜に不時着するシーン 

 

感動した。

 

 

飛行機もよかったけど 個人的には

このおっさんと

 

このおっさんが良かった

 

映画終わっちゃって DVDで観たら

「あ〜これは劇場で観たかった〜」って思っちゃう映画です。

 

 

 

 

 

 

 


 

| 映画 | comments(0) |
ジョン・ウィック:チャプター2

劇場公開ギリギリ間に合った

最近は気づくとすぐ終わってしまうんだ

 

これは映画館で観たかった

 

今回もキアヌが撃って撃って撃ちまくる

 

359637_001.jpg

359637_006.jpg

359637_016.jpg

359637_015.jpg

とにかく 撃ちまくる               

 

ジョンウィックってどんな映画?

「とにかく撃ちまくる」

 

 

ここのシーン大好き

 

ベネリM4 スーパー90をガチャガチャやるシーン 

かっこよすぎ❤︎

ここでもらった

「キンバー ナインティーンイレヴン フォーティーファイブ エ〜 シ〜 ピ〜」

 

ぼくが大好きな銃

 

 

 

ジョン・ウィック:チャプター2

とにかく

「撃ちまくってた」笑

 

| 映画 | comments(0) |
ハクソー・リッジ


 

続きを読む >>
| 映画 | comments(0) |
ワイルドスピード アイスブレイク

 

ジェイソンステイサムが飛行機に赤ちゃんを救出しにいくシーン 

 もう一回観たい。

 

ちなみにジェイソンステイサムと誕生日一緒

| 映画 | comments(0) |
トリプルX:再起動

 

すっかりワイルドスピードな感のあるヴィン・ディーゼル

のトリプルX 3作目 この映画 アホで好き。

今日 時間があわなくて4DMXで観たんだけど

椅子ガタガタ動くし 顔に水ブシュ〜とかかかるし

腰ドンドン叩かれるし なんかストレスだな あれは

 

 


 

| 映画 | comments(0) |
SNOWDEN

この事件覚えてたから観てきた
この人2009年に横田基地内のNSA(米国防長官が直轄する、信号諜報と防諜の政府機関)

に勤務してて 映画の中で一瞬横田基地が映るんだけどエプロンにプレデターがずらっと並んでたw

プレデター日本に配備しとらんぞ 

| 映画 | comments(0) |
ジャック リーチャー

前作のアウトローがカッコよかったんで

今回も観てきた

今回もカッコえかった

| 映画 | comments(0) |
ホームランド

ちょっと前のドラマらしいんだけど

 

やばい ハマりそう

| 映画 | comments(0) |
シン・ゴジラ

 

自衛隊 矢島統合幕僚長役で出演してるしんごちゃん

しんごちゃんは自分が出演していても 見なくていい映画やドラマは見なくていいって言ってくれる

今回も聞いてみた

『見た方がいいよ いろいろリアルだよ』

 

見てきた

 

感想

 

 

ゴジラと石原さとみ以外は

とてもリアルだった。
 

| 映画 | comments(2) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>