blog

今井まさひこの 「それゆけマニアック!」
謎の店
釣り帰りの国道51号線沿いにあった 謎の店

マジでO BA 山 (おばさん)大歓迎
人生いろいろ

いったいなんの店か
 
| ふしぎ | comments(0) |
これが正式なお作法か!?

この写真をみてください
20代半ばの若者のティータイムです。
ここの店では紅茶をオーダーすると
お湯のはいったポット、ティーパックの紅茶、カップ&ソーサーででてくるみたい。
若者はまずソーサーからカップを降ろす
ポットのお湯をカップに注ぐ
ティーパックをカップに入れる
そのカップに
ソーサーでふたをする。。
写真はふたをして蒸らしながらメールをしている風景です
まぁ、どんな飲み方してもいいんですけど
なんか変
普通、ポットにティーパックじゃねぇ?

っつーか本場イングランドではこれが正しい飲み方なんですかね?

教えて〜 やほ〜知恵袋〜!


続きを読む >>
| ふしぎ | comments(0) |
謎の木彫り

青山団地に放置されている
謎の木彫り
| ふしぎ | comments(4) |
フェラーリでまい泉
| ふしぎ | comments(2) |
壁と家具のあいだ
今井「どお?新婚生活?」(ベタな質問)

新婚の奥様(新奥)「はい、なんとかやってます」

今井「いままでまったく一緒に暮らした事の無い二人が
   いきなり一緒に暮らすってすごいよね(それが結婚) 
   一緒に暮らすようになってさコレってどうなのよ…みたいな事ってあった?」

新奥「ん〜 うちの旦那 壁と家具のあいだをなぜだかきっちり5cmあけるんですよ
   しかも家中の家具全部なんですよ」

今井「5cm? 全家具?」

新奥「なんか私、納得いかないからこっそり壁にぴったりくっつけといたんですよ家具を、
   そんなに広い部屋でもないし、 壁とぴったりくっついてないと変ですよね」

今井「う〜んどうだろ? ちょっと変かな…」

今井「で?どうなったの?壁にぴったりくっつけて」

新奥「それが、また5cmあいてたんですよ もうびっくりですよ」

今井「ってゆうか なんで5cmあけなんだろうね?」

新奥「わからないんですよ」

今井「結局〜今は壁と家具のあいだどうなってるの?」

新奥「ぴったりくっつけてます」

今井「勝ったんだ」

新奥「はい」






壁と家具のあいだ
おわり
| ふしぎ | comments(2) |
あれ?
いまおうちで”アリ”を飼っています
”アリ”のおウチを覗かせてもらうキットです

なかなかいいおウチですね

ん?右下のアリ、、
へ?
おまえどうやってそこにワープしたんだ?


ほら緑のジェリ〜の中に


わかった!

セロのしわざだっスペード
| ふしぎ | comments(4) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>