blog

今井まさひこの 「それゆけマニアック!」
写真で見る 真鶴の旅

この連休はなんだかさえないお天気でしたが

久々に撮り鉄してきました。

IMG_3374.JPG

小田原厚木道路 通称オダアツ

なんだよこれから撮影しに行くってのに

さえねぇ天気⤵️

 

今日のポイントはブルートレインが走ってた頃たまに行ってた

真鶴のクネクネカーブポイント

IMG_3376.JPG

海のそばだけど

 

IMG_3375.JPG

海 写らない

 

気合入れすぎてまだ だ〜れもいない

 

踊り子号とか撮ってたら

友達登場!

 

考える事一緒だった

 

2時間待って 

やってきました

EF66 27号機

マニアは『ニーナ』とよんでいます 笑

ヘッドマーク付き

ふふふ 満足 

 

 

「今井さん この後どうします?」

「いゃ 別に…」

「うまい店あんですけど行きません?」

「いいねぇ」

 

クネクネカーブポイントから10分

どっかの漁港

IMG_3381.JPG

「なんだよ 店なんかないじゃん」

「あ〜この奥ですよ」

「市場じゃん」

 

「あそこの2階です」

IMG_3378.JPG

なんか凄いトコ

 

IMG_3379.JPG

魚市場食堂

何にしようか迷うぅ〜

「まずは刺身食ってくださいよ」

 

IMG_3380.JPG

はい 刺身定食

 

ぷりぷりでうまかった〜♩

 

 

「そうだ 近くにひもの のいい店あんですけど行きません?」

「ひもの?」

「はい しっぽが無いやつとか目ん玉変なやつとか 干物のアウトレットみたいな安い店あんですよ」

「いいねぇ」

 

市場からまた10分

IMG_3382.JPG

ひものや到着

 

IMG_3383.JPG

「なにあのテント?」

「あ〜 本日のおすすめ焼いて食えるんですよ」

 

「いい〜におい」

 

IMG_3386.JPG

「さっき食ったばっかなのにまた食うんすか?」

「ひものはベ ツ バ ラ 」

 

「なんかビール飲みたいな」

IMG_3387.JPG

やっぱみんな考えるんだな

 

「キンメ最高じゃん 買お〜」

    ↑お店の作戦にまんまとはまった

 

IMG_3384.JPG

ここ すごい安かった

「え〜っと ほっけ あじ きんめ 塩辛 …」

「今井さん どんだけ買ってんすか」

「だって安いんだもん」

 

IMG_3389.JPG

おぉなつかしい 

昔乗ってた FERRARI 328 GTS

 

フェラーリでひもの買いにきていた

 

隣の八百屋で早採れみかんも買った

おみやげどっさり

 

「今井さん 何しに来たんすか 笑」

 

真鶴満喫〜

 

「帰りオダアツ覆面いっぱいいるんで気をつけてくださいね!」

IMG_3393.JPG

早速いた

 

IMG_3394.JPG

ポルシェに引っ張ってもらって家路につきました。

 

東京から70km

今日はまた行きたい いい店 2軒教えてもらっちゃった❤️

 

 

真鶴の旅

 

お腹いっぱいです。

 

 

 

| 写真で見る旅シリーズ | comments(0) |
写真で見る NEW CARで行く山形 お肉三昧の旅

audiとサヨナラして

20年振りにおベンツに返り咲き

「夏休みに納車が間に合えば買う」ってわがまま言ったら

旅行前日に納車されました。

 

IMG_2883.JPG

いわゆる小ベンツ C250 SOPRTS ワゴン

初めて白のクルマ

本当はディーゼルを買おうと思ってたんだけど

どうしてもあのカラカラ音が許せなくて

結局ガソリン車買っちゃいました。

 

さて今回は東北で唯一未踏の地 山形への旅

IMG_2888.JPG

早速自動運転

 

自動運転の楽さ加減半端ねぇ

ホント楽

すげー楽

これなしでは生きていけないくらい 楽

 

最高 楽

 

 

楽して あっとゆうまに 山形県 山寺に到着

閑さや岩にしみ入る蝉の声 松尾芭蕉の句はここで読んだんだぞ

IMG_2891.JPG

寺に行くのに 階段を1070段登らなくてはならないのだ

大丈夫かな…

 

IMG_2946.JPG

頑張って煩悩消滅させよ 笑

 

IMG_2935.JPG

さわやか笑顔で登山開始

 

IMG_2942.JPG

おっと 登山の前に こんにゃく団子

 

IMG_2975.JPG

登山スタート(言っても階段)

 

IMG_2991.JPG

もうすく頂上

 

お約束 ローアン

 

IMG_2987.JPG

ついた〜!

ちょっと具合悪い

IMG_2989.JPG

いい眺め 

 

IMG_3010.JPG

芭蕉と記念写真

 

登ったら 腹減った

IMG_3024.JPG

天童にある水車生そば 田舎のそばやが大繁盛

 

IMG_3018.JPG

和風出汁に中華麺 山形名物『鳥中華』

おいしかった!

駒沢にあったら毎週行くのにな

 

 

IMG_3025.JPG

天童といえば将棋の駒

水車生そばの隣の栄春堂

ここは体験で自分で将棋のコマに書き書きできる

「夏休みで予約でいっぱいなんですよ〜」

残念

雅って書こうと決めてたのに… 

リベンジ

 

IMG_3029.JPG

山形をゆったりながれる 最上川

いいところだな

竿忘れた…

 

途中ナイスなヘアサロンみつけたよ

IMG_3032.JPG

眠 狂四郎コース

金田一耕助コース

徳川家康コース

豊臣秀吉コース

木村拓哉コース

中居正広コース

どうでもいいけど 人選がめちゃくちゃだ 爆

 

自動運転で今日のお宿到着

上杉の御湯・御殿守

上杉家の別荘だったんだって

 

IMG_3045.JPG

早速 足湯

 

IMG_3053.JPG

早速 兜

そんで 風呂

 

最近シャワーばっかりだったから

久々の温泉 癒されたぁ

 

さぁ夕食だ

 

IMG_3059.JPG

米沢牛 しゃぶしゃぶ

 

IMG_3068.JPG

石焼

 

美味しかった。

 

IMG_3092.JPG

上杉の御湯・御殿守 

最高じゃ〜

 

次の日

IMG_3112.JPG

米沢に移動して上杉神社 観光

 

兼続  ばいばい!

 

学生の時 もっと歴史を勉強していたら更にテンション上がって

楽しかったのかもしれない

 

今日のランチも米沢牛

IMG_3126.JPG

お肉屋さんがやってる 

ミートピア

名前 いい

めっちゃ昭和なビフテキやさんだよ

 

IMG_3120.JPG

特性ソースでA5 米沢牛ステーキ

 

美味しくて自然いっぱいの山形の旅

最高だった。

 

 

 

IMG_3127.JPG

そして帰りも 自動運転

 

 

これからの旅はかなり楽ちんになりそうです。。

 

おわり

 

 

 

 

 

 

| 写真で見る旅シリーズ | comments(0) |
写真で見る 四国の旅 シーズン3

四国の旅も今回で3回目

松山行くのに道後温泉行ってないって言うとみんなに怒られるけど

いいのさ 釣り目的だから

温泉よりランカー(50cmサイズのバス)目的なのさっ

 

さてさて仕事を早めに上がり

今日から夏休みの沢ちゃんと一緒に羽田空港

沢ちゃんはこれからHawaii!

ぼくはShikokuu!

 

JALの最終便で

松山空港到着(RPG持ってるみたいだけど竿ケース)

 

そしてそのまま

かんぱーい!(食べログ3.6 居酒屋 象三)

 

いつもの釣り仲間のよしちゃん

2日前の土曜日に愛媛入りして先に釣りしている

いろいろポイントや釣果をきいていると

 

 

きた〜! 

四国の魚はほんとにうまいんだよ

 

明日は早いので今夜はビール3杯 ハイボール1杯で終了

 

ビジネスホテル滞在3時間

 

チェックアウト

早朝3時だれもいない松山市内

 

真っ暗な鹿野川ダム バリカンボートに到着

 

ちょっと眠いけど

出船!

 

やっぱ釣れるなぁ 鹿野川ダム

投げれば釣れる

 

途中 もの凄い雷雨 

木の下に避難

ぜんぜんやむ気配なし

釣り中断 雷 怖!

午後に雨が上がって釣り再開

3,40匹釣って1日目終了

 

バリカンボート上

大野屋旅館に チェッキン!

今回はレイクビュ〜 しかし昭和感全開 シュールな宿

 

お風呂入ってからの

乾杯〜〜〜〜〜〜〜!

ビールうまっ!!

さてさて

おいしい おいしい 大野屋の夕飯 

ビール飲みながら小鉢つまんで 右のトンカツで白いご飯をいただくのが大野屋流

 

お風呂→ビール→大野屋飯→ 爆睡

 

2日目朝

 

やばいです

ラインを張り替えたり 道具をかたずけたりしなきゃならなかったのに

そのまま朝です。

コンビニにも行かなきゃならないのにもう5時です・・・

 

で、2日目

白い建物が大野屋旅館です

 

昨日より魚の食いが渋いけど

普通に釣れます

 

あれ?

俺こんなに腕の筋肉あったけ?

またブヨにやられちゃいました

 

今日は暑かったんで

滝のクーラーで涼みました

すずすぅ〜

 

 

今回の遠征のビックフィッシュです

めっちゃ引いた 

 

今日は撤収日だったんで夕方3時に釣り終了

 

今回も二人で100匹以上釣ったと思う

バスの口持ちすぎて指紋認証が出来なってしまったよしちゃん

 

やっぱすげえ 愛媛県鹿野川ダム

 

宿でシャワー浴びさせてもらって

疲れた顔で松山空港へ向かう

 

伊予灘 

「伊代はなだ 16だからぁ〜♩」とか歌って盛り上がる

 

 

畑のど真ん中にしゃれおつな建物

帰りがけに愛媛で有名な1日6000個売る塩パンやさんに立ち寄り

 

空港到着

 

いつも買う空港のしゃこ天やさん

松山空港に行くことあったら寄ってください

JALの前です

 

愛媛さいごの晩餐は

やさし〜い出汁のしゃこ天うどん

シンプルなうどんが

疲れた身体に しみたぁ〜

 

そうそう関東では無くなっちゃったカールのチーズ味を空港のコンビニで2袋げっと

うれし〜

 

帰りもJAL 最終便

日が長いので飛行機上がった後は絶景が待っていました

すげー雲だった

 

 

羽田の降りはB滑走路  ディズニーランドが綺麗でした

 

3度目の四国の旅

ランカー上がんなかったけど

夢の2日間 最高だった!

 

写真で見る 四国の旅 シーズン3  

 

 

おわり

 

 

 

 

 

| 写真で見る旅シリーズ | comments(0) |
写真で見る ロマンスカー展望席で行く 箱根の旅!

 

待ちに待った ボク夢

ロマンスカー展望席乗車

 

 

いやぁ〜本日は快晴なり

 

旅は新宿駅からスタートです

 

早朝の新宿駅

 

おなじみ旅仲間と合流しておにぎりとビールをゲトぉ〜!

展望席でビールやりたかったのよ

 

ロマンスホームへ向かうと

いました いました

7時発はこね81号 LSE

 

のるぜ!

 

通勤の人々を横目に朝からビール

 

今回、僕の夢に賛同してくれた写真仲間が

ぼくらのLSEを沿線から撮影してくれる

夢のサポート付き!

 

まずは向ケ丘遊園の先で そがちゃんが待機中

 

あーーーーーー!いたーーーーー!

 

 

 

いぇ〜〜〜〜〜〜い!

 

最高〜 笑

 

 

さてさて次は かわさんが町田の先で待機中だ

 

おーーーーーーー!かわさーーーーーーん!

 

今度は違うポーズで 笑

 

展望席は沿線撮影隊のおかげで盛り上がっちゃって

車掌さんに「あの〜もう少しお静かにおねがいします…」

っておこられちゃったけど

静かにしてらんねぇだろ

 

前方展望席は知らない人達とも一体感

 

そがちゃん かわさん ありがとう!

 

箱根湯本までビール2本 あっとゆうまに到着しました。

 

夢が叶ったロマンスカー展望席 

 

 

…楽しかったぁ

 

 

さてさて朝の8時40分

箱根の旅はこれから

 

最初に行くのは 鈴廣かまぼこ博物館

お客さんがココ楽しいって教えてくれた

 

かまぼこのすべてが詰まってる

 

かまぼこぉ〜〜〜〜〜〜〜!

 

かまぼこ博物館の目玉 体験コーナー

今日はかまぼこ作りはおやすみだったんで

揚げかま作り体験です 

 

給食のおじさん 準備完了

 

すり身に入れたい具を入れて ねりねり 棒さして

係りの人が揚げてくれて

 

はい 出来上がり

いまいマーク 揚げかま 笑

 

共食い

 

揚げたては最高においしい!

 

私の愛しいかまぼこ様

 

 

さ、今度は箱根登山鉄道で大涌谷目指します

スイッチバック初体験

箱根登山鉄道はすげぇ勾配上がってゆくんだね

 

あじさいシーズンはよさそうだね

仮眠

からの

強羅到着

 

その先 ケーブルカーのってロープウェイで行く予定だったんだけど

強風で運休

残念

 

しかたなくバスで

 

しかし外国人が多かった

外国人9 日本人1

 

大涌谷入り口到着

バス停から登り坂を歩くこと20分(実際疲れた)

 

大涌谷到着 富士山がキレイにみえたよ

 

火山ガスすげぇね

 

黒卵をいただきました

2個食べたから14年長生きできる

 

歩き疲れたので タクシーで湖尻まで行き

そこから今度は遊覧船

 

芦ノ湖は釣りで何度もきてるけど

遊覧船は初めて

 

湖では釣りしてる人何人かいたけど

今日は強風で釣りにならなそう

ほんとは海賊船に乗りたかった

 

 

元箱根からまたまたバスに乗って 

本日 最後のお楽しみの温泉♨︎

 

天山

 

山の中のいい温泉

 

ここの温泉は刺青OKなんで タトゥーの外人さんがたくさん入浴していた

大涌谷 風が強くて けっこうに寒かったんで

温泉がしみたぁ〜

 

風呂上がりのビールも

しみたぁ〜

 

そんでもって 温泉しゃぶしゃぶ 

肉もしみたぁ〜

 

満足♨︎

 

森を見ながら仮眠ライダー

 

起きたらすっかり夕方

 

癒された〜♨︎

 

箱根湯本駅

 

あれ?VSEがとまってる

 

あれで帰る??

 

なんと 後方展望席が空いていた

イェ〜イ VSE!

 

 

行きは前方 帰りは後方 

 

友達は町田駅でバイバイ

『また旅しようねぇ〜』

 

ここから一人で VSE 笑 (シュール)

 

 

夢だった LSEロマンスカーの展望席

しかも帰りはVSEの展望席 

 

 

また次の夢に向かって お仕事がんばろ

 

 

写真で見る ロマンスカー展望席で箱根の旅!

 

 

 

 

 

お わ り

 

 

 

 

 

 


 

続きを読む >>
| 写真で見る旅シリーズ | comments(2) |
写真で見る 秩父の旅

 

今週は秩父に旅してきた

秩父は前から行きたかった

東京から一番近い雲海の出る街

そう 雲海撮りたかった

昨日は夕方雨が降った 湿度高い 気温低い 風ない

雲海出る

 

関越飛ばした

 

秩父 結構遠いね

雲海の前に 秩父の工場に萌えた

 

三菱マテリアル セメント工場

 

かっけ〜な工場は

 

工場サクッと撮って そろそろ雲海向かうか

向かうは 秩父 美の山公園

 

どんだけ暗いんだよ この道

怖いよ

美の山公園着いたら同じこと考えてる人約2名

三脚立てて準備完了

しかし寒いな

 

4時くらいになって やっとうっすらでてきた

 

がんばれ〜 雲海!

この夜景を覆ってくれると 撮りたい絵図らになるんだけどなぁ

 

 

なんだかショボかったけど5時頃になってやっと雲海出てきた

ちょっと 遅いよ〜〜〜〜〜〜

 

今週もイッセット ニセット サンセット

 

秩父の雲海は要リベンジだな

 

美の山公園 終了

 

眠いけど

夜中行った 工場 もっかい撮りにいこ〜っと

 

ここ先週も撮った 棚田 武甲山 工場のコラボ撮れるポイントなんだ

 

 

朝日が工場にあたって 萌えるなぁ

秩父の撮影旅 終了〜

 

いゃ まてよ 秩父鉄道あるぞ

確かいい鉄橋あったはず

 

あった

 

ここでSL撮りたいなぁ

 

秩父終了〜

 

そういやぁ 秩父はダムもあんぞ

 

あった

 

ダムカードもあった

 

もらった

裏山ダム

 

せっかく来たから見学しよ

やべ〜〜〜 高け〜〜 オケツぞもぞもする〜〜〜〜〜〜〜〜

 

釣りしたい

 

ダム資料館見学した

 

ダムの底行けるエレベ〜

 

すげーなー ダム

ダムって ほんとすげ〜

 

5O0段の階段は無理

なんか流れで裏山ダム がっつり見学しちゃった

ダムカレー食べたかったけどまだ9時 今度ね

 

秩父終了〜

 

ん?

 

近くに枝垂れ桜で有名な寺あんだ

 

向かう

のどかだなぁ

 

やや盛り上がってる

 

青雲寺

 

ん〜 もうちょっとかなぁ

ここも要リベンジ

 

 

秩父のシンボル 武甲山 また来るよ!

 

楽しかった 秩父の旅

 

やっと おわり

| 写真で見る旅シリーズ | comments(0) |
写真で見る 2017年宇宙の旅

さて今週の旅

タイトル通り宇宙を感じに行ってきた。

 

宇宙は遠いので0時に出発

宇宙の入口 

 

着いた

宇宙ステーション

 

宇宙宇宙めんどくさいね

 

新月だったんで春のアマノリバー(天の川)撮ってきたんだ

 

1時頃 海から登ってきたアマリバ

場所は房総の最南端 野島崎灯台 

ここには宇宙に続く白いベンチがあることで有名なんだよ

 

 

3時頃 宇宙に続く白いベンチにアマリバがかかった

遥々房総半島の真下まで来た甲斐があった

 

春の天の川 感動した。

 

せっかく房総来たんで前から行ってみたかった

大山千枚田いってみよーっと

 

ここは東京から一番近い棚田なんだ

宇宙から田んぼ ギャップいいねぇ〜

 

野島崎灯台現在4時 日の出前に着けるかなぁ

 

着けた

 

あけぼのTIME

 

のどかで いいところだな 地球は

 

お、サンライズ

 

棚田の日の出 感動した

 

なんだか一晩で星みて棚田みて… 夢みてるみたいだったな

 

この橋渡ると 現実社会が待ち受けてる

 

 

現実社会のランチはおいしかった…

 

写真で見る 2017年宇宙の旅

 

おわり

 

 

| 写真で見る旅シリーズ | comments(2) |
写真で見る 都電の旅

昨日は1日雨だった

連休2日目は晴天!

今日は珍しく乗り鉄してきたよ

しかも都電 

小学生の時に覚えてないけど乗ったっぽい

写真撮ってる(40年前)

 

クルマ置いて 電車の旅だ

まずは始発の早稲田からスタート

 

400円で1日乗り放題

都電は前から乗って降りたい駅でバスみたくピンポン♩押して後ろから降りるんだよ

一両でガタゴトのんびり旅 いいね

 

最初のぶらりは庚申塚駅

 

駅に甘味処があるんだよ

この駅はおばあちゃんの原宿 巣鴨地蔵通商店街入口だ

 

ず〜ん

 

赤パンツ

 

とげぬきき地蔵

 

境内にある

幸福と書いてしあわせだんご

 

しあわせ

 

巣鴨で1番のズボン屋

 

うなぎ串

 

今 人気の商品 続々入荷

 

わざと割った 悪い人

 

巣鴨の母

いろいろ書いてあるけど 恩着せがましい

 

巣鴨地蔵通書店街

満喫

 

さて次に向かったのは荒川車庫

運転手交代

 

ここで降りたのは[都電おもいで広場]に行きたかったからなのさ

 

小学生の時も降りてるしね ↑

覚えてないけど

 

これ現在↑

 

なんと[都電おもいで広場]

休日しかやってない〜〜!

一生行けない〜〜

凹む〜

 

外から撮った

 

入りたかった

 

気をとりなおして移動

おっ スカイツリー

 

荒川一中前駅〜

ジョイフル三ノ輪入口

 

ちょっと楽しみにしてたジョイフルだったけど

ここの商店街 終わってる

 

一軒美味しそうな惣菜屋あったけど

ジョイフル三ノ輪 閑古鳥 ぴーぴー♪

終わってるアーケードを三ノ輪の駅まで歩いて

お昼ご飯

 

まずビール

 

三ノ輪の駅前 お店ぜんぜん無かった

 

けど一軒 定食屋あった

アジフライと刺身と筒香の外野フライ食べて

 

都電の旅とWBC 終了

 

三ノ輪駅から

 

帰りも

また都電

うとうと昼寝しちゃった

 

楽しかった〜

 

そうそう

さくらが一輪咲いていた

 

もう春だね

 

写真で見る 都電の旅

 

おわり

 

 

 

 

 

| 写真で見る旅シリーズ | comments(2) |
写真で見る 茨城の旅

さて 久々に小美玉村に行ってきました

5時20分

あけぼのtime

日の出ビーム

 

途中仲間と合流して小美玉村に到着

 

今日のお目当ては飛行教導隊アグレッサー

アグレッサーが上がるまで友達のクルマでビリビリゲームしながら遊びました

 

缶をさわるとビリビリしちゃう

そんだけで車内は大騒ぎ!

電気ビリビリ大キライ

 

そろそろ時間

村にはマニアが大集合

 

地元機が何機か飛んでお待ちかねのアグレッサー登場

かっけ〜!

 

午後の上がりまで時間があるのでそらの駅『そらら』に遊びに行く事にしました

おみたんと

 

ここは道の駅じゃなくてそらの駅なんだ

 

 

地元でとれた野菜とか見るの楽しい

 

 

 

遊んだらお腹すいた

 

そららの目玉 ご当地野菜のバイキング

 

バイキングって食べ過ぎちゃうよね

お腹いっぱいになったら 午後のアグレッサーどうでもよくなっちゃった

小美玉村撤収

 

帰りがけ鉄

 

 

楽しい茨城の旅

 

 

そうだクルマのライトが切れてるんだった

ちょっと前ディーラーでバルブ交換したら片側だけで6万円かかった

 

ネットで調べたら自分でできるらしい

旅で疲れてたけど頑張ってやってみたよ

 

ライトのユニット外した

戻せるかな…

 

暗くなる前になんとか間に合った

交換成功!

自分でやったら3500円で終わった

 

 

 

浮いたお金で寿司食った!

 

 

 

写真で見る 茨城の旅

 

おわり

 

 

 

 

 

 

| 写真で見る旅シリーズ | comments(2) |
写真で見る 冬の北海道 爆走稚内から旭川の旅

 

今回の旅は北海道 旭川から稚内を結ぶ宗谷本線で豪雪の線路を守る冬の守護神

その名は『宗谷ラッセル』

コレを狙いに いつもの旅仲間と北海道遠征です!

 

早朝のフライト

朝はどんなに早くても平気

 

おなじみ 三軒茶屋I.C AM5:00

 

羽田空港 5:13分

到着

 

日の出前の清々しい空港

 

はじめてのエアドゥ

今日の機体はくまさん塗装のベアドゥ塗装機 いぇ〜い くまくま

 

良い時間に羽田離陸  やっぱ左側でよかった 最高の眺め

機内で北海道みそバター雑炊食べて

1時間ちょい 北海道 旭川空港 

あっつーまだね

 

北海道 寒い

 

4WDのレンタカー借りた

まってろ 宗谷ラッセル

 

当たり前だけど どこまで行っても 雪

そしてどこまでもまっすぐ

 

美味しそう  雪見だいふく

 

初日のラッセルは時間の関係で追っかけないで一カ所に絞ることにした

クルマで走ること3時間

美深のSカーブ

 

待ってる間 列車は1本もこない

一面真っ白で 目が変だ

 

北海道らしい景色の中に今回借りたクルマ

 

そうこうしていると踏切がなった

遠くで雪の爆煙

ディーゼル音

 

来た!

 

宗谷ラッセル いぇ〜い!

 

満足

 

今日はこれで終了 明日はがっつり追いかける

 

明日の追っかけの為に本日の宿 稚内に移動

 

真っ暗

どこまでも 真っ暗

そしてどこまでも まっすぐ

 

 

宿 到着

ヤホーで 「稚内 宿 料理」 で検索して引っかかった

山一旅館 w

 

到着が7時になっちゃったんで

 

5分でお風呂入って

 

さぁ 夕食だ

ここはお部屋じゃなくて食堂っぽいとこ行って食べるタイプ

テーブルの上にすでに北の味覚スタンバイ

 

すげ〜 青森のゆうぎりを彷彿させる 魚貝の数々

 

しらこキター!

 

お刺身 天ぷら たこしゃぶ 煮魚…

 

そして大好きな毛蟹 足をムキムキして甲羅のみそに絡めて 

がっつり大人食い

満足

 

抜け殻

 

毛蟹さん ありがとう

日本酒いって そのまま爆睡

 

ゆう★

 

朝 道路の雪をかく ブルドーザーの音で目覚める

 

5時

ラッセル追っかけの為に宿を8時には出たかったんで

朝食前にどうしても行きたかった 

日本最北端 宗谷岬へ向かう 早朝観光

 

外が明るみはじめて海をみると 流氷が

最北〜🎶

 

宿から30km

日本最北端の地  ばんざ〜い!

満足

 

しかし 寒い…

 

しかしどこまでも白とグレーな 稚内

 

7時 宿に戻ると朝食の準備完了

朝食は普通で美味しかった

 

さぁ燃料満タン

今日は 宗谷ラッセル本番だ

 

今日も同じ景色

 

真っ白で出口がどこかわかんない

 

最初の現場到着

 

 

昨日も見てるけど 

宗谷ラッセル 

凄い迫力

 

では続けてラッセルの迫力どうぞ!

 

ラッセル

 

ラッセル

 

ラッセル

 

あっ そうそう 

前からやってみたかった 

極寒の地でバナナで釘を打つ

 

やってみたよ

 

よし 打つよ

 

 

打てなかった w

不満足

 

 

追っかけて 

またラッセル

爆雪

 

ラッセル お腹いっぱい

 

宗谷ラッセル最高〜!

 

朝から何も食べずにがんばった

 

飛行機までまだ時間がある

北海道 最後の晩餐は旭川ジンギスカン 

 

羊 しみるぅ〜

満足

 

 

〆のうどん 

やばかった

北海道の 〆 だな

 

また来るよ

松尾ジンギスカン

 

また来るよ

冬の北海道

 

 

帰りの飛行機から見る東京の夜景は

宝石のようだった…

 

 

 

写真で見る 冬の北海道 爆走稚内から旭川の旅

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 写真で見る旅シリーズ | comments(2) |
新春 写真で見る金沢の旅

今年の正月旅行は 金の沢と書いて 金沢

前に戦闘機の撮影で小松基地行ったついでにちょこっと寄って気に入ってしまい再訪しました

早朝出発 カーナビみたら430km 余裕余裕

 

途中 雪がヤバかった

 

時速300kmで飛ばしたら あっつー間に到着だ

 

まずはお気に入り東茶屋

前回は早朝だったんで誰も人がいなかったけど

今回は観光客いっぱい でもお店も全部あいてて 

楽しかった

 

いちご大福はじめてた

 

金の蔵

 

金のうんこ

 

つづいて

前回行けなかった兼六園

ここいいね

 

兼六園 ローアン

 

盆栽の参考になった

 

美術館にも行ってみた

 

有名なプール

泳ぎたかった

 

 

いろいろ回って 腹減った

くるくる寿司もうまいって聞いたんで

もりもり寿司いった

 

ノドブラック

確かにうまかった

 

お風呂に入りたくなったんで宿向かった

宿

 

お風呂に入ったら腹減った

 

 

最高だぁ〜

 

 

次の日せっかくなんで金沢駅に電車見に来た

雑に撮った

 

 

このポスター オサレだった

 

入場券買って駅撮りした

シビーのがいた

電車そこそこにして

今回どうしても行きたかった 千里浜なぎさドライブウェイ

 

日本で唯一クルマで走れる砂浜なんだ

千里浜に向かう高速も気持ちいいよ

 

ついた!

 

だんだん晴れてきたよ

 

ここ最高すぎる 

調子に乗って海の中 ばしゃばしゃ入ってやったぜ!

 

ホント感動した!

 

また行きたい

 

海の中走ったら 腹減った

金沢といえば8番ラーメン

普通のラーメンだった

 

金の沢と書いて 金沢

素敵なところだぁ

帰りの横川PAにかっけーのあった

この中で釜飯食える

次回食う

 

東京まで時速400kmで1時間

いつもの風景で現実にもどる

 

 

 

今年もよろしくお願いします ペコ

| 写真で見る旅シリーズ | comments(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>