blog

今井まさひこの 「それゆけマニアック!」
東関東自動車道から圏央道入って

しばらく走ると

 

誰か立ってる!

 

 

 

こんど行ってみよ

 


 

| おやすみ | comments(0) |
エアフォースワン

5日に来日したトランプ大統領をお見送りに行ってきた

 

おなじみ 夜明け前

IMG_3585.HEIC.jpg

16号や五日市街道の混雑を避けるために 早朝に現地入り

エアフォースワンはいつもは羽田空港に降りるんだけど

今回はゴルフ場に近い横田基地

 

201711-07-31-a0152631_17261767.jpg

いたいた 朝日を浴びるエアフォースワン 

エアフォースワンってこの機体のことじゃなくて大統領が乗ってる時のコールサインなんだよ

この機体はボーイング747-200を改造した VC−25ってゆうんだよ。

 

お、無線が騒がしくなってきた

201711-07-31-a0152631_17261653.jpg

西麻布のヘリポートまでトランプさんを迎えに行くマリーンワンことVH-3D

このヘリ わざわざアメリカから空輸してるんだよ 2機も

 

さぁ エアフォースワンを撮影するために前から行ってみたかった基地を見渡せる山の上に向かう

IMG_3589.HEIC.jpg

同じこと考えてた人 大勢

 

さぁ時間だ

201711-07-31-a0152631_17261817.jpg

念願だったエアフォースワン 飛んでるところ初めて撮った!

 

201711-07-31-a0152631_17261638.jpg

2機目は富士山に絡んだ

 

201711-07-31-a0152631_17261738.jpg

マニアさんもクルーのみなさんも

お疲れ様でした!

 

 

 

| おやすみ | comments(0) |
東京モーターショー

恒例のモーターショーに行きました

出だしが遅くてビックサイトの駐車場にとめられなくて

青海駅の方まで飛ばされました

 

ゆりかもめに乗って会場入り

クルマで行ったのに変なの…

 

 

IMG_3557.HEIC.jpg

じゃ〜ん ビックサイト

相変わらずすごい人

 

ぐるりと見て回る

IMG_2634.jpg

おベンツのかっこいいの

 

IMG_2754.jpg

かわいいこ

 

IMG_2748.jpg

NSX

 

IMG_2829.jpg

BMW

 

IMG_2822.jpg

最先端のコンセプトとか見た後は

こうゆうクルマに癒されるなぁ

 

IMG_3553.HEIC.jpg

これまた 恒例の

 

IMG_2945.jpg

駐車場に向かう途中 パナマ船籍のコンテナ船がいて

写真撮ろうと思って段差を飛び越えたら

持ってたカメラがコンクリートの地面に落下

1DX+24-70 f2.8 キズだらけ 涙。

 

たくさん歩いた 10月最後の火曜日

 

 

| おやすみ | comments(0) |
今週は空

きょうは暑かったね

先週は海に行ったけど(鉄だけど)

今週は空

 

おなじみ のどかな茨城空港

おベンツでは初上陸 

小美玉村 わだち多いから車高upボタン押した

 

ここくる時は必ずキャンプの椅子もってくんだ

仲間も集まって しばし歓談♩

 

今日は航空自衛隊の装備を自慢する航空観閲式の予行です

 

久々に戦闘機撮ったかも

 

これ安倍さんの飛行機↑(来年新しいのに変わる)

 

お待ちかね機動飛行↓

今日はまとめていろいろ撮れた

 

けど 空がガスガスだったんで お昼頃には撤収

 

 

 

 

 


 

| おやすみ | comments(0) |
9月最後の連休

お疲れ様です

空気はすっかり秋ですね

最近は撮りたい被写体がなくてめっきりカメラを触らなくなってしまった

「優雅の雅 彦根の彦」まさひこです。

さて月に2回ある連休の2回目 

渋谷東急ハンズでたまにやってる鉄道部品販売の催事にいきました

IMG_3276.JPG

トワイライトエキスプレスのヘッドマークが欲しかったけど高価だったので触るだけにしました

 

IMG_3277.JPG

お昼は都立大に最近できたラーメンやさん

「あの小宮」 どこの小宮だ?

 

IMG_3279.JPG

いい天気だったので自分で洗車しました

秋は洗車も気持ちいいね

 

IMG_3290.JPG

夜 モンサンクレールのケーキを食べました

ぶどうのケーキとか おいし過ぎるんですけど

 

IMG_3282.JPG

そんでもって ダンケルクで飛び回っていたスピットファイア作ってたら

 

IMG_3291.JPG

お出かけの時間になってしまいました

 

IMG_3299.JPG

秋の釣りは気持ちいい

 

帰ってから

IMG_3308.JPG

碑文谷のイオンの上でごはん食べながらスマホ鉄しました。

 

秋は何をやっても気持ちいい季節だね

 

 

 

 

| おやすみ | comments(0) |
アクアラインからの

 

夕焼けが綺麗でした

 


 

| おやすみ | comments(0) |
熱い火曜日

 

どっかのリゾートっぽい景色だけど

 

茨城県の百里基地

 

日米合同訓練でレッドでビルズってゆうチームがやってきました

久々にシャッターいっぱい押しました

 

暑くて熱かった 茨城県小美玉村

 


 

| おやすみ | comments(0) |
おやすみなのに

家から出れない

 

出れたので

 

等々力渓谷にあるイタリアンに行った

 

夕方 

コイン落としのアプリで

なんか77777777が揃って

コインの落下が止まらなくなった

 


 

| おやすみ | comments(0) |
AM3:00

この時間の表参道 全く人いない

 

この時間のグラマーはやってない

 

この後走ったレインボーブリッジも車がまったくいなかった

 

草木も眠る 丑三つ時 TOKYO

 


 

| おやすみ | comments(2) |
のんびり釣りしてたら

木がガサガサいっている

ボートで近づいてみると

サルじゃねぇか

 

ギー!とか威嚇してきて

サル怖ぇ〜

 

で、釣果は…

まぁまぁ

 

| おやすみ | comments(2) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>